Note

きっとあなたも好きになるHOTEL WEDDING
~広報担当ぶっちゃけ編~

2022/3/24

はじめまして、郡山ビューホテルウェディングの広報を担当しています竹田と申します。

私はプランナーから広報担当になってもうすぐ2年になりますが、ずっと悩んでいることがあります。

それは「郡山ビューホテルウェディングの魅力が、未来の新郎新婦様たちに伝えきれていない!!」ということです。

.

なぜなのか?と考えた時に、私たちホテルスタッフはホテルの結婚式の魅力を「おもてなし」という大きな言葉でまとめてしまいがちだということに気づきました。

けっして間違いではないですし、ホテルウェディングの最大の特徴ですが、丁寧に紐解いていくと
新郎新婦様とお客様に気兼ねなくリラックスして過ごしていただく為の「おもてなし」の魅力は細部にまでわたっています。

そしてそれは私たちにとっては「当たり前」のことです。
もしかしたら当たり前すぎて私たち自身も気づいていない魅力もあるかもしれません。

.

そんな郡山ビューホテルの結婚式の魅力がホームページを見ただけで分かるように、ましてや一つの記事で伝わるようにするにはあまりにも情報量が多すぎる!と思いました。

そんな訳で「魅力を知れば、あなたもきっとホテルウェディングを好きになる!」をテーマに
ホテルの結婚式の魅力1つ1つにフォーカスした記事をシリーズ化して、みなさんに届けよう!と考えました。

.

打合せの時から新郎新婦様にはもちろん、ゲストの方にも親切で、結婚式当日はお越しいただいた皆様に不便なく、心地よくお過ごしいただけるのはホテルだからこそだと私は思っています。

また、ホテルは伝統を重んじる堅いイメージがつきものかもしれませんが、実はとても自由度の高いオリジナルウェディングが叶う結婚式場でもあります。

「ホテルの結婚式は敷居が高そう」「金額が高そう」「ちょっと建物が古そう」などのイメージで見学を遠慮してしまっているプレ花嫁様や
「そうそう、私もこの魅力に惹かれたんだよね」という郡山ビューホテルの花嫁様も楽しめるような記事を目指して投稿しますので、どうぞお楽しみに!

.

next:プランナー編