Note

驚きと笑顔の溢れる楽しい結婚式
~二人からの感謝を込めて~

2022/9/17

お二人はお知り合いからのご紹介で当ホテルにお越しいただき、初めてのご相談の時から、ゲストが見たことのない、アッと驚くような結婚式にしたいとお話をしてくださいました。

結婚式へ列席経験の多いお二人とゲストがあまり経験のしたことのない、笑顔の溢れる楽しい結婚式を一緒に創りあげようとした最中に、コロナウイルスの流行。

家族やご友人、お世話になった多くの方々を招待する予定だったお二人は延期を決断されました。

約2年の延期中に子宝にも恵まれ、お子様のご紹介もかねた結婚式にしようと、よりオリジナルな結婚式を叶えるために準備を進めます。

.

待ちに待った結婚式の当日。

挙式はキリスト教式。パーティー会場を使用し、お二人とフローリストでコーディネートを考えた、1日限定で世界に1つだけの教会で行います。

.

1.jpg

.

ゲストに見守られながら入場をした新郎は、ジャケットを着せてもらい最後のお支度を完成させる「ジャケットセレモニー」をお母様にサプライズでお願い。
お母様は驚きつつも、嬉しそうに目を潤ませていました。

新婦も最後のお支度を完成させる「ベールダウン」をお母様にお願いし、お父様と一緒に新郎のもとへバージンロードを歩みます。

新郎のご友人でもある牧師先生からお二人へメッセージをいただいた後は、お二人のお子さんがリングガールとして登場!
新婦手作りの刺繍のリングピローをお二人のもとへ届けます。

可愛らしい衣装に身を包み、一生懸命に指輪を届ける姿に会場中が笑顔で溢れました。

指輪の交換の後はお子さんのほっぺにキスをして、家族3人でこれからの未来を誓い、退場はコンフェッティとフェザーのシャワーで、ゲストからの祝福を受けました。

.

2.jpg

.

披露宴は新郎の教え子さんが作ってくれたオープニングムービーからスタート。

乾杯の後は、新郎こだわりの生ビールと日本酒の提供がはじまります。

生ビールは暑い夏にぴったりで、注ぎまわりも防げて感染対策もなるからと取り入れました。
日本酒はお二人の地元の会津のお酒をメインにチョイスし、お酒が好きなゲストも大満足でした。

天井の高い会場に映える2mのイミテーションケーキへの入刀は、新婦のこだわり。

ティファニーブルーのリボンの装飾が施され、親世代からの「懐かしいね」や友人たちからは「始めて見た」などと、ゲストから注目を集めました。

ゲストを驚かせる仕掛けはまだまだ続きます。

お色直しはなんと、ジェットスモーク入場!
ゲストは勢いのあるスモークに驚きつつも、珍しい演出に大盛り上がり!
お二人は色味をそろえたワインレッドの衣装にキメキメのポージングで登場し、さらに会場を盛りあげました。

.

3.jpg

.

コース料理のデザートには、ベイクドアラスカを用意。
アイスクリームをメレンゲで覆ったケーキに、会場内で焼き目をつけます。

会場内がラム酒の甘い香りに包まれ、ゲストにベイクドアラスカが届けられた後は、デザートビュッフェも登場し、おひらきのお時間まで楽しんでいただくことができました。

.

4.jpg

.

たくさんの驚きと感謝の気持ちを込めた結婚式は、お二人らしく笑顔の溢れる素敵な時間になりました。

末永くお幸せに

.

お二人への質問
Q1:結婚式当日に印象深かったことを教えてください。
A1:ゲスト全員が満面の笑顔で帰って行ったこと。後日話を聞くと、お料理もとても美味しかったと言ってました。

Q2:未来の花婿・花嫁さんにアドバイスをお願いします。
A2:ビューホテルは感染症予防対策をきちんと行っているので、細部まで拘り抜いても良いと思います。
素晴らしい案を何度も出して下さる最高のプランナーさんや、それを支えるプロフェッショナルな方々に出会えます。本当に感謝でいっぱいです!

.

0699.JPG

.

 Another report