Note

きっとあなたも好きになるHOTEL WEDDING~和婚編~

当ホテルでは、多くの方が前撮りや結婚式当日にドレスだけでなく和装もお召しになります。
Vol.3では郡山ビューホテルの和婚の魅力をご紹介いたします。

▼魅力1 和装の豊富さ
ホテル内の「Felice Vita」は全国に10店舗あり、
多くのこだわり花嫁様から支持を得ているドレスショップです。

その中でも当ホテル内の店舗は特に和装の種類を豊富に取り揃えております。
さらに、他店舗からの取り寄せをすることもでき、運命の1着がきっと見つかります!

初めはドレスしか検討をしていなかった花嫁様も美しい着物を見た後に 前撮りやお色直しなどに和装を取り入れる方が多く、 特に前撮りでは「桜×和装」「新緑×和装」「紅葉×和装」「雪景色×和装」など 季節感のあるロケーションでの撮影が人気です。

また白無垢や色打掛だけではなく、掛下や懐剣・筥迫などの小物類も 色味や柄の種類が豊富で伝統を重んじながら、自分らしいコーディネートを 叶えられるのも和装の魅力です。

種類が多く、悩んでしまいますが、プロの衣装スタッフと一緒に 悩みながら選ぶ時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。

.

和婚1.jpg

.

和婚2.jpg

.

▼魅力2 日本庭園
ホテルの中には日本庭園も備わっており、和装での撮影の定番スポットで 前撮りと結婚式当日どちらでも撮影ができます。

手入れが行き届いた草花が四季折々の姿で、 お二人の思い出に華を添えてくれます。

.

和婚3.jpg

.

▼魅力3 和室
和室も和装の撮影の定番スポットです。
打掛を引いた状態で撮影ができるので、柄や刺繍がより一層美しく残せます。

.

和婚4.jpg

.

また、結婚式当日には「花嫁挨拶の儀」の会場として使用されます。
挙式出発の前に行う、花嫁と親御様の時間。お支度が完成した姿を 一番に見ていただき「いってきます。」と直接伝えることができます。

現在は嫁いだらもう帰らないといった時代でもないですが、 花嫁と親御様の関係が今後もかわらず家族でいるからこそ、節目として
「今まで大切に育ててくれてありがとう。いってきます。」 と感謝の気持ちを伝えることができるセレモニーです。

.

和婚5.jpg

.

花嫁様と親御様だけで行うので、人前で手紙を読むのが恥ずかしい花嫁様にもおすすめです。

.

▼魅力4 花明り
先ほど紹介した日本庭園と和室を備えた、日本料理レストラン「舟津」で行う 本格和婚「花明り-はなあかり-」

日本庭園を臨む「桜の間」は着座45名様までご案内できる大広間です。
お支度から披露宴のおひらきまで和で統一された空間で、 「もてなし」や「しつらえ」に願いを込めた祝宴を叶えます。

.

和婚6.jpg

.

職人が結婚式の為に考案した特別メニューにも
昔ながらの縁起物や伝統を取り入れ、ゲストが思わず笑顔になる 美味しいおもてなしのお手伝いをいたします。

.

▼魅力5 館内神殿と3つの神社
館内には郡山の総鎮守「安積國造神社」の神様を祀った神殿があり、 ゲストへの移動負担を軽減し、天候に影響されることもなく、 神社と同じ内容の挙式を執り行うことができます。

神社挙式は安積國造神社、開成山大神宮、豊景神社の3社での挙式をお手伝いしています。

また、安積國造神社へ向かう道中は人力車で移動をすることもでき 「行く道は恋人として、帰り道は夫婦として」 華やかに、晴れやかにご案内いたします。

.

和婚6.jpg

.

末永く幸せでありますようにと、たくさんの願いを込めた郡山ビューホテルの和婚。
お二人とご両家様の大切な日に選んでいただけますと幸いです。

.

▶[本格派からポイントだけも]和婚体験フェアはこちら

.

next:ホテルステイウェディング編

back:サービススタッフ編